CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
PROFILE
OTHERS
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
<< 光のヒンメリいってきました | main | こんな寒い日はビルギッタのブランケットで… >>
金沢のカフェイベント
0
    気付くと年が明けて半月がすぎていました。
    遅ればせながら、今年も皆さまにとって素晴らしい一年となりますように。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    年末年始は九州に帰省して、このブログでも書いたことがある「(ちぎりパン)シナモンロール」「コーンブレッド」「レモンタルト」を実家でじゃんじゃん焼いていました。
    スクエア型でやけるレシピばかりでどれもお手軽です。

    こちらは金沢駅。
    kanazawa201601.JPG
    そして金沢のイベント「北欧の教室」に行ってきました。
    去年の春にも行って、1年も経たずにまた行くことができました!

    今回は兼六園を歩いたり、金沢のおいしいご飯も堪能。
    実は、金沢駅のコンビニ「Heart in」の奥にある、おむすび屋さん「むすび(食べログ)」は知る人ぞ知る名店!
    注文してから握ってくれる(言い方が寿司みたいですが)おむすび、そして、お味噌汁もダシから丁寧とった味がします。
    コンビニの奥に何かあるな〜程度で、少しカウンターがありますが、旅先だと、何も知らないとそこで買って食べようとは思わない雰囲気です。地元の人がよく利用するそうです。買って帰れますが、ぜひその場で食べてください。
    でも、ほんっとにおいしい!私は「焼きたらこ」「豚れんこん」をいただきました!
    そして夜はお寿司をいただきました。能登の地魚がとってもぷりっぷりでおいしかったのですが、何度も何度も復唱したのにやっぱり名前を忘れてしまいました…。

    金沢は金箔が有名で、金箔を丸ごと一枚のせたソフトクリームは圧巻!
    さすがに冬で寒く、食べませんでしたが、ぺろって舐めたら舌はキラキラ!?

    さて、今回も、すぐに予約でいっぱいになる上質な音楽がたのしめるカフェ&バー「ヤギヤ」さんでのイベントです。
    ここは靴を脱いであがるフローリングのカフェです(ほっこり床暖であたたか)。
    店内に入ると木の香りがします。
    前回(春)は、アルメダールスのキッチンタオルが好評で、売り切れになるデザインもありました。
    今回はウーリサーのアームウォーマーと靴下が「かわいー!」と一番好評でした。
    毎回、お客さまの反応が違って読めないものですね。
    アームウォーマー、持って行った分はなくなってしまいました。
    ショップでは、アームウォーマー、リストウォーマー、はじめ冬のアイテム、セール中です。


    まだまだ寒い冬、ほしくなる、あったかアイテムですね。

    北欧伝統のこもの店 グルーナルンデン

    JUGEMテーマ:北欧雑貨
    | 日々のつぶやき | 18:55 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする