CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
PROFILE
OTHERS
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
<< IKEAのこねないパンミックス | main | 金沢のカフェイベント >>
光のヒンメリいってきました
0
    当店のショップページは、メンテナンスおよび棚卸のため閲覧できません。
    1月2日に閲覧が可能になりご注文いただけますが、年始の営業(発送作業など)は1月6日(火)〜です。
    北欧伝統のこもの店 グルーナルンデン
    阪急百貨店の北欧マーケット、25日のクリスマスはお仕事で行ってきました。
    光のヒンメリというミラーボールがまわるイルミネーションショーもあり、とってもきれいでした!
    (ヒンメリってご存知ですか?主にフィンランドの手工芸で藁などで作る幾何学パターンのオーナメント。
    天井からさげたり、窓辺に飾ったりします)
    hankyu_20151225_1.jpg

    噂で、すごいきれいだと聞いていたのですが、初めて行ってびっくり!
    ヒンメリの下にある木も一緒に光ます。そのそばにはトナカイとそりが。
    屋外の本当のマーケットのようです。
    間接照明で全体に薄暗く、すごく雰囲気ありましたよ。
    ヒンメリのミラーボールからの光が、粉雪が舞うよう。
    出店されていたお店も、ヒンメリの販売や、手編みのもの、北欧ヴィンテージ、マーケットの雰囲気そのままのアイテムやショップが多かったです。
    昨日のクリスマスで終了しました。来年も開催されるといいですねー!

    前回のブログで、クリスマスイブのディナーに何を作るか迷っていると書きましたが、ラザニアにしました。
    ローリエやナツメグをいれて一から作ったのは初めて。
    材料が多くてびっくりしましたが作るの自体は簡単でした!作ったことない方はぜひ試してください。おすすめです。
    それと、ニンジンサラダ(ヴィネガー、しょうゆ、マスタードで味付け。和洋どちらも合います)、ほうれん草オムレツなどなど。
    食べ過ぎて苦しい…しばし動けなくなりました。
    hankyu_20151225_2.jpg

    では、みなさま、良いお年を。

    JUGEMテーマ:北欧雑貨
    | お知らせ | 10:34 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする